ホーム > 門下生・推薦者の声 > 名言編一度死ね
戻る
次へ

<一度死ね>

昔、佐藤さんに言われた言葉を、今でも胸にしまい続けています。

「一度死ね」というのがそれです。
これは、私がどうしようもない困難にぶつかり、相談に行ったときの言葉です。

佐藤さんがその時仰ってくれたのは、
「成功を手に出来るものは、苦しみを克服した人間です。
それも、普通の苦しみじゃありません。絶望の淵に立たされるような、とんでもない苦しみです。」

「あなたは、死ぬ思いをした人間が、それまでとは別人のような人格を持つようになった、という話を聞いたことがあると思います。
なぜ、そんなことが起こるのかというと、人は、大きな苦しみを克服して、考え方が変わるからです。
つまり、価値観の優先順位に、逆転が起こるということです。
そうした人は例外なく、それまでの小さな器から、大きな器へと変化します。
つまり、苦しみが大きければ大きいほど、それを乗り越えたときのメリットも大きいということです。
だから、あなたの今の状況は、私から見ても、すごく幸運です。
後に訪れる自分の幸せを信じきれるかどうかが、克服の原動力となります。」

それが佐藤さんの言う「一度死ね」という言葉の意味です。

その説明を受けたときに、体の底から力がみなぎってきた感動を今でもよく覚えています。

佐藤さんは、精神面でのサポートをしてくれた後、具体的な解決方法を提示してくれました。
私は、それにそってただ行動しただけに過ぎません。

お蔭様で、会社の成長はもとより、自分自身の人格形成にも多大な結果を残すこととなりました。
本当にその節はありがとうございました。

皆さんの中にも、現在、経営で悩んでいる方もいらっしゃると思いますが、まずは佐藤さんにご相談されることをお勧めします。
必ず解決へと導いてくださることを、私が保証します。

私も佐藤さん同様、皆さんの成功を応援しています。


神奈川県 若松浩二 様 (飲食店経営)

戻る
次へ