ホーム > 門下生・推薦者の声 > 実務編人生の師です
戻る
次へ

<人生の師です>

私と佐藤さんは、ネット上のSNSを通じて知り合うことが出来ました。
当初、佐藤さんは、私の中で理想の社会人像であり、このように私も社会に出たら活躍していきたいと思っていました。
具体的に言うと、学歴社会を問題にせず、自分の能力はこうだ!と自信を持っていえる道を示してくれたことです。
自ら底辺まで下り、つらさを乗り越えて今の地位を築いてきた。
それは学歴のない私にとって、まさに目標でした。

そういった経緯もあり、道に迷いそうになったとき相談相手になってもらいました。
社会に出てこれからどういう風な目的を持って働くのか? こういった仕事はどうなのか?
そうしたことからまずは相談させていただき、こういうことに興味があるが実際はどうなのか?このような場合どうしたらいいか?など様々な質問に対して的確なアドバイスを頂きました。
時には厳しく、時には優しく、しかしどんなときでも確実に、親身で上辺だけでない理解しやすいアドバイスを頂き、前進できるきっかけを作っていただきました。

また佐藤さんの他の人に対するアドバイスもコミュニティなどで拝見していたのですが、自分と同様にとても分かりやすく親切丁寧な回答で、ご自身が多忙でもうやむやにすることなく、ご意見を聞かせてくれていました。

これからも大先輩として色々なご意見を聞かせていただき、少しでも早く一人前と呼ばれるように頑張って自分の道を歩んで行きたいと思っています。


千葉県  大場弥彦 様

戻る
次へ