ホーム > 門下生・推薦者の声 > 感動編本物の生き方です
戻る
次へ

<本物の生き方です>

先生と話してていつも思うのは、僕がどんな質問をしても絶対に、「そのうち分かるよ」と言わないことです。
必ず、その場ですぐに僕が納得できるように、僕のレベルに合わせて説明してくれます。

僕は起業を考えている若者ですが、会社で上司にそうした疑問をぶつけると、必ずといっていいほど「お前にもそのうち分るから」と言われます。
確かに、理屈だけでは通らないことが職場にはたくさんあります。
おそらく上司も、若い頃は、僕と同じような疑問を感じていたのだと思います。
でも、答えられないということは、やはり上司もこれまで学んでなかったのだと思います。

単に世間を批判して現状に甘んじただけであって、何も学んでこなかったのだと思います。
疑問を感じながら、答えの見つからないままに、「そういうものなんだ」と納得してしまったからだと思います。

でも先生は違います。
どんな難しい質問でも、本当に分りやすく説明してくれます。
それは、先生がこれまでそうした疑問を、自分の中でしっかりと消化されてきたからだと思います。

とにかく、生き方が真剣なんです。
自分の信念や考え方をしっかりと持っておられ、軸が全くブレていません。

僕も先生のような経営者になることが夢です。
これからもよろしくお願いします。


東京都  田村隆俊 様

戻る
次へ