ホーム > 門下生・推薦者の声 > 感動編熱意には熱意で返してくれる方
戻る
次へ

<熱意には熱意で返してくれる方>

初めまして。
NPO法人起業家ホットラインのロゴマークを作らせて頂きましたCreative.RaD デザイナーの渡辺と申します。

僕が持つ佐藤さんの印象は「熱い人」!
僕達デザイナーは、作り手とクライアント、お互いの熱意がシンクロすることで良いデザインが生まれるものだと日々考えています。
いい人柄、熱意があること----漠然とした条件ではありますが、実際のモノ作りには必須の条件なのです。
というのもデザインには共同作業が伴うからです。
一方的にデザイナーがコンセプトを押し付けるのではなく、クライアントとの共同作業(密な打ち合せ)によって作品を仕上げていくことが理想の形です。恋人のような関係ですかね。
一方の気持だけでは成り立たないということです。
実際の現場でこういった関係を築くのは、かなり難しいことなんです。

そういった意味では、今回の佐藤さんとのお仕事は、非常に満足のいくものでした。
とにかく熱意のある人で、どんな細かなことにも手を抜かない。率直に要望や感想を伝えてくれる。
だから、お互いが気兼ねなく意見を言い合えるような関係を築くことができました。
個人的には、なにより仕事に対する気構え、根本的な生き方を学ぶことができましたね。

熱意を伝えれば、その分の、もしくはその倍の熱意が返ってくる。
そんな人間関係を望む方は、是非、佐藤さんと「ホットライン」を結ぶことをお勧めします。


Creative.RaD  渡邊真介 様

戻る
次へ