ホーム > 門下生・推薦者の声 > 激励編厳しさは優しさの裏返し
戻る
次へ

<厳しさは優しさの裏返し>

佐藤信之さんとは、ソーシャルネットワークのmixi(ミクシィ)で知り合いました。

私自身、容易に人を尊敬するタイプではないのですが、佐藤さんの実体験に基づく、熱く、説得力のある「起業・経営に対する心構え」の教えに惹かれ、佐藤さんを尊敬しつつ、勉強させて頂いております。

普通、よほど人間的・金銭的に関係が深くないと、人のやろうとしていること、やっていることに、わざわざ労力を費やし、厳しい意見は言わないものです。
佐藤さんは、起業や経営をする人々が、後でヤケドをしないよう、誠意を持って、厳しい意見をぶつけてきてくれます。
そのおかげで、自分の気持ちに不足や甘えがないか、再確認することができるのです。

佐藤さんは、学生時代に培った空手の世界を例に挙げて、分かりやすく説明してくれます。

私個人としましては、最低でも、佐藤さんが言う「起業や経営に対する心構え」に真剣に耳を傾け、自己判断から自己修正をして、またはそれに向かって準備ができるようにならなくては、経営者として長年世の中を渡っていくことは、厳しいのではないかと実感しております。

今後も、良い刺激を受けながら、佐藤さんをはじめ、周囲を取り巻く多くの佐藤さんファンの方々と、関係を深めていけたらと願っております。


(有)クオファーム  代表取締役 鈴木啓太 様

戻る
次へ