ホーム > 門下生だけの特典 > システム開発システム開発トップ




少人数での起業時こそサイトの立上げは必須

起業時に多くの従業員・スタッフを抱えるケースは極稀で、多くの起業家の方々は数人レベルや事業内容・業界によってはお一人だけで起業されることもあるかと思います。

総務・経理・人事・営業・開発・販売をひとまとめに行う起業家にはそれぞれの業務に割り当てられる時間も限られてきます。

スタートアップの状況においてホームページ・ウェブサイトの準備・立上げは必須であるといっても過言ではありません。

本来であれば営業・販売を担当する従業員・スタッフを雇用し、教育し、実践の場へ送り出す必要がありますが、ホームページ・ウェブサイトはそれを補足してくれます。
つまり、ホームページ・ウェブサイトが営業スタッフであり、販売スタッフにもなるのです。

もちろん、インターネットだけで事業が軌道に乗ることは殆どありえませんので、ネット万能主義になってはいけませんが、少なくとも自分自身がお客様にどのような商品・サービスを提供して、どのようなメリットを享受できるかというコトバをかけることはできます。
そして、反響が無い場合も含めて、様々な反響も得ることができます。

サイトは立上げよりも継続して運営することが重要

ホームページ・ウェブサイトを立上げることは、無から有を生み出すようなもので非常にパワーがかかることです。そのため、立上げること自体で目的を達成して半ば満足してしまう錯覚に陥ることがあります。
しかし、立上げ自体より、立上げ以降の運営のほうが重要です。

いってみれば、ホームページ・ウェブサイトの立上げ自体は営業・販売を担当する従業員・スタッフを雇用した段階に過ぎません。ここから彼らを教育して、実践の場に送り出していかなければいけないのです。

つまり、ホームページ・ウェブサイトにどのようなコトバ(コンテンツ)を入れ込むかが重要なのです。そのコトバも、周囲の反響に気を留めて工夫しながらココロに刺さるエモーショナルなものにする必要があります。

そのため、ホームページ・ウェブサイトの立上げよりも、その先のサイトを育てていくという意識を持っていただければと思っています。

ホームページ制作サービスについて

当NPO法人では、スタートアップして間もない起業家の方々のために協力していただける制作会社と提携いたしました。

多くのホームページ・ウェブサイトのテンプレートデザインから事業内容や顧客層に合っているデザインをご選択いただき、そのデザインをベースに制作を行うセミオーダーメイドタイプのホームページ制作サービスを起業家ホットライン向け特別価格で提供しています。

貴社ロゴなどのデザインとコンテンツを入れ込み、即時にサイトの立上げができます。

サイトの立上げに伴う労力・コストを抑えて、コンテンツ・運営に力を注いでいただくことで、起業のバックアップをいたします。